名前の由来はなんだろう?天神筋橋商店街にある創作中華の『宇宙家族』

こんにちはタローです。
中華第3弾、今日も麻婆豆腐を求めて天神橋筋界隈を歩きました。
すると以前メンバーが紹介してくれた(記事1記事2)「宇宙家族」さんに麻婆豆腐メニューがあることを知り、早速伺ってみました。

001

こちらのお店は天神筋橋商店街の中にあります。入口は少し分かりにくいですが提灯の看板が目印になります。早速入ってみましょう。

 

002

003

店内は2Fカンター席、3Fお座敷、とこじんまりとしたお店で、独特の雰囲気をかもし出しています。

 

004

注文はやはり麻婆豆腐!お店ごとに色々な味が楽しめるので今回も楽しみです。
まずはセットのスープ。とろろ昆布のスープであっさりした味わいでした。
そして麻婆豆腐が到着!

005

宇宙家族さんの麻婆豆腐は辛さが控えめで山椒も少なめでした。その分甘みが強く旨味もしっかりしていました。
テーブルにはにんにくラー油が置いてあるので、辛さの調整も可能です。というかこれがとても合い、ご飯が進む進む!
ご飯はお代わり自由ですが、この日はたまたまおかわりのご飯が切れてしまい、代わりにおかゆをいただきました。少しラッキーでした。

 

今回の麻婆豆腐は辛さが控えで旨味がしっかり、万人受けする味だと思います。

 

宇宙家族

食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27089813/
場所:大阪府大阪市北区天神橋1-20-17 斉藤ビル2F・3F

Facebook:https://www.facebook.com/spacefamily42/

 

記事担当:タロー


フリーワードで検索

大阪天満宮

ページトップに戻る