[大阪天満宮近く]お酒とスペースフード「宇宙家族」で日替わりランチ

天神橋筋商店街内のはしっこ、大阪天満宮近くにある
お酒とスペースフード「宇宙家族」に行ってきました!

お店は、ちょっとわかりづらいのですが、
細〜い階段をのぼった2階にあります。

IMG_4192

隠れ家的な感じです。

目印はオシャレでレトロ感もある立て看板。

IMG_4190

階段を上ると…ちょっと異空間…

アジアの街中に来たような雰囲気です。

IMG_4193

店内は、カウンター4席のこじんまりしたお店です。

キッチン用具やカウンターテーブルの小物が一つ一つ可愛く、素敵です。

IMG_4196 

 

こちらのお店は、中華がメインで、
ランチメニューは
中国のお粥ランチ、麻婆豆腐ランチと限定日替わりランチのみ
夏季限定で冷やし粥ランチというのもあります。

 

お粥がとっても美味しいので今日もそうしようと思っていたのですが…

IMG_4200

今日は階段に「トマトの冷麺あり〼」って書いてあったので

限定日替わりランチをいただくことにしました!

 

その名の通り、トマトがいっぱい入った冷麺と
飲茶の3種盛りがついて900円!

IMG_4197

冷麺はトマトがさっぱりして、スルスルお箸が止まりません!
思ったより麺のボリュームがあって、お腹いっぱいになります〜

飲茶もできたてアツアツ

IMG_4198

3種類とも違った味が楽しめてお得感満載です!

 

ディナーも本日のおすすめをはじめ、
いろいろ豊富にメニューがあるので、
ちょっと一杯にもいいですね!

 

お店について詳しくは↓

食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27089813/

投稿者:もん


フリーワードで検索

大阪天満宮

ページトップに戻る