夜は炉端焼き居酒屋の『嬉々屋 来ん来ん(ききやこんこん)』

こんにちはタローです。
今日は大阪天満宮近くにある居酒屋さんが新たにランチを始めたので行ってきました。
しかも偶然にも「スパンキー麻婆豆腐」というメニューを発見しました。
では偶然の中華第4弾行ってまいります。

 

ランチメニューは「キーマカレー」と「スパンキー麻婆豆腐」があり、どちらも800円です。
追加料金で辛さの追加やトッピングもありました。
今日の注文はもちろん麻婆豆腐を、しかし初めてなので辛さは普通で注文しました。

サラダ、スープ、ご飯がセットになっていました。
ご飯はおかわり1回、スープはおかわり自由でした。
そして麻婆豆腐を食べてみると…
めちゃくちゃ辛い!
でも美味しい!
辛いから休む間もなくご飯を食べ、辛さと味の深みがくせになり、、、お箸が止まらず、おかわりの分もあっという間に完食してしまいました!

 

今回の麻婆豆腐は“スパンキー”というだけあってめちゃくちゃ辛かったです。この天神橋界隈でも一位二位を争う辛さでした。でも辛いだけではなくちゃんと旨味もありとても美味しかったです!

 

嬉々屋 来ん来ん(ききやこんこん)

食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27087109/
場所:大阪府大阪市北区天神橋1-18-9 天神橋筋一丁目SUN´Sビル 1F

Facebook:https://www.facebook.com/kikiya.tenjin/

 

記事担当:タロー


フリーワードで検索

大阪天満宮

ページトップに戻る